Healthyなオススメ〜チキンと美味しい話題〜

美味しいBeautyーHealthy!お惣菜やさんの呟き。

え!?本当に?音楽家のはなし

AIに聞く、音楽家のはなし。

真実は如何に!?

へ〜!!?!程度に覗き見してください😊

 

ベートーヴェンモーツァルトは、音楽だけでなく美容にも興味があり、それぞれアイデアを出し合っていたことが知られています。以下では、2人の美容にまつわるエピソードを中心にお話しします。

 

1. ベートーヴェンのヘアスタイル

ベートーヴェンは、自分自身の髪型に非常にこだわっていました。彼は「私の髪は私のシグネチャーだ」と言っていたとされています。また、彼の髪の毛は常に濡らしており、フリーズしないようにスターチで固めていたとも言われています。

 

2. モーツァルトの洗濯方法

一方、モーツァルトは、服やシーツなどの洗濯にもこだわりを持っていました。彼は、自分の服を手で洗うことを好み、家具用の磨きクロスを使用して柔らかく磨いていたとされています。

 

3. ベートーヴェンモーツァルトの香水

ベートーヴェンモーツァルトは、両方とも香水を愛用していました。特に、ベートーヴェンは、自分で香水を調合していたといわれており、その香水は「フォース」や「メールン」という名前がつけられていました。

 

4. モーツァルトの歯磨き法

モーツァルトは、歯を磨く時間があまりなかったため、コーヒー豆の粉を使って歯を磨いていました。また、口臭を防ぐために、口を常にリンゴ酢で洗っていたと言われています。

 

5. ベートーヴェンのスキンケア

ベートーヴェンは、化粧水としてビールを使用していたと言われています。彼は、ビールに含まれる酸が肌を柔らかくし、傷ついた肌を修復するのに役立つと信じていたようです。

 

6. モーツァルトの世界初の歯冠

また、モーツァルトは、革新的な歯科手術を受けた最初の人物の1人です。彼は、自分の歯を失ったため、金属でできた人工歯を入れることを決めました。これは、当時としては非常に高度な技術であり、最初の歯冠手術として記録されています。

 

7. ベートーヴェンのパウダーボックス

さらに、ベートーヴェンは、腹痛や下痢の症状にもこだわりを持っていました。彼は、背中のポケットに常にパウダーボックスを持ち歩いていました。このボックスには、肌荒れを防ぐためのパウダーが入っていました。

以上のように、ベートーヴェンモーツァルトは、音楽に加えて美容にも熱心であったことが分かります。彼らは、自分たちに合った美容法を見つけるため、様々な方法を試し、実践することで、当時の美容に多大な影響を与えました。

 

信じるか否か。それはあなた次第。